burlywood色の部屋

ハンドメイド作品を紹介していきます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. ハンドメイド
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

カフェエプロン&がま口ポーチ

寒くなりましたね~
寒いと冷え性の私には辛くなってきました。
でも、作品を作らなきゃ~と焦っています。

さて、今回のカフェエプロンを作りました。
写真だと分かりにくいんですが
小さい花柄の生地を使いました。

色は、2種類です。



パープルカフェエプロン_3_1


オレンジカフェエプロン_2_1


前のポケットに綿レースを付けました。


こちらは、がま口ポーチです。
柄違い2種類です。



がま口花柄2点_1_1


前回のと合わせて3点です。
今回は、これでがま口は、終わりかな~
がま口に合う布が今ひとつ無いかな。
もっと買っておけば良かったと後悔ですわ。

そうそう、マリン柄ブックカバーも作ってあります。
柄出し方が違うのですが同じ布で作りました。
何度も写真を出しているので
今回は、止めておきます。
いらっしゃった方のお楽しみと言うことで…

ちょっと嬉しい事がありました。
実は、いつも実家の前にマーケットのチラシを置いてあるんですが
母が通った人から
私の商品を買った方が
「縫製が綺麗で、洗えるのが良い」と言われたそうです。
金具が無ければ、だいたいの商品は、洗えます。
がま口は、ダメだけどね~
エプロンは、大丈夫
それにエプロンは、生地の状態の時に
一度、洗ってありますので
縮みが少なくて済みます。
見えない縫い代もロックミシンで縫ってありますので
ほつれてくる事もありませんし、
型崩れもほとんど無いです。
と、自慢してみる

もっと、作りたいけど
バックがまだ出来ていないので
これから作らなきゃ~




【手作りマーケットのお知らせ】
手作りマーケットに参加します。
日にち 11月24.25.26日です。
時間 11月24日、25日10時~19時、26日18時まで

私はなんと全日出店。
場所は浜田山商店街。貸し店舗。
前回の様子はこちらです。


ハートライン ブログです。


詳しい出店者内容は


エリアネット浜田山
をご覧下さい。

お気軽に遊びに来てくださいね


☆次回11月の手作り&産直野菜市『なみ市』は

日にち 11月26日(日曜日)
時間  10時30分~15時30分
場所  浜田山住宅公園 

なみ市の様子は、
主催『すぎなみママコラボの会』のブログをご覧下さい。
今回の手作り品の内容は、
布小物、編み物小物、手作り石鹸のお店が出店予定です。

すぎなみママコラボの会のブログ

ショップのアップは、手づくりマーケット後になりますので
宜しくお願いします。




  1. 2011.11.18 (金) 14:01
  2. URL
  3. みのん
  4. [ edit ]

エプロン可愛い!!

おお!着々と作成進んでいますね~。
私も頑張らなきゃ!!

いよいよ来週ですね。
またよろしくお願いします♪

  1. 2011.11.19 (土) 23:05
  2. URL
  3. おでん
  4. [ edit ]

Re: エプロン可愛い!!

みのんさん

そうでもないんですよ~
みのんさんのブログを見たら
沢山、作られているではありませんか~
自分まだまだですね。

ちょっと疲れてきたので
今日は小休止
また、明日から頑張りますわv-356

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

おでん

Author:おでん
おでんと申します、
ハンドメイドが好きで、即売会に出店したりオークションに出したりしています。
ネットショップを始めました。
↓リンク先『tetote』です。
注文も承っています。
その商品を紹介していきますので
よろしくお願い致します。
文化服装学園服装科卒業。子ども服ドレスメーカーのパタンナー後、有名ブランド子供服パタンナー
子育ての為、お休みしてましたが、大きくなったので細々布小物を作っています。

FC2カウンター

フリーエリア

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


フリーエリア

ハンドメイドをヤフオクに出品中♪ ぜひ、ご覧下さいね。



