burlywood色の部屋

ハンドメイド作品を紹介していきます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. ハンドメイド
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

キャスキッドソンバックの作り方5

では続きです。

まず見返しの前にループを作ります。
ループは、本には7ミリ巾くらいで作ると書いてありますが
1cm巾で縫ってください。
布が思ったより厚くて、とても返し辛かったです。


ループ_1_2

縫ったら縫い代を割り
縫い代を細く切って下さい。



ループ2_1_1

そして表に返します。
返し方は、本にも書いてありますが
端を軽く縫って、針を中に通して糸を引っ張る方法がありますが
もし、これからもハンドメイドをされるのでしたら
ループ返しを売っていますので
こちらを購入されると、ループを返し易いです。
ループ返し(参考商品)
http://www.craftmax.net/search/item.asp?shopcd=1&item=1900222

ループを表に返しましたら、アイロンをかけて
縫い目を内側にして写真の様に折り
後ろ中心表側に縫いとめて下さい。
1cm縫い代なので、端から5~7ミリ位の位置で留めて下さい



ループ3_1_2


ループ4_1_2


次に見返しです。
見返しの脇を縫います。


見返し3_1_1


脇を縫ったら縫い代をアイロンで割り、
長い方の端をアイロンで1cm折ります。
そして前後中心に印を付けるのを忘れないで下さい。



見返し4_1_1


何度も書いていますが
待ち針は、脇と中心だけはブレない様に打って下さいね。
ミシンで縫います。



見返し_1_1


縫い代をアイロンで割ります 

見返し2_1_1


表に返して、アイロンをかけます。



見返し5_1_1


そして見返し押さえステッチをかけて下さい。



見返し6_1_1


最後に表からバック口端3ミリ位のステッチをかけて下さい。
この時、大変布が厚くなっていますので
その仕様にミシンを調節して頑張って縫ってくださいね。




見返し7_1_1


見返しにアイロンをかけたら
バック本体縫いは出来上がりです~♪




バック本体_1_1


バック本体2_1_1

ここまで出来たら
終わりが見えて来ましたね。嬉しいです。

次回は、肩紐と仕上げです。

おまけ

私が使用しているアイロンです。



アイロン_1_1

大変重いアイロンですが
蒸気がたくさん出てしっかりアイロンがけが出来ます。
蒸気を出す為の水は上の方に別にあります。



キャス・キッドソンの世界 sew!―表紙のバッグがすぐに作れる! キャス・キッドソンオリジナルファブリック&ラベル 全作品実物大型紙つきキャス・キッドソンの世界 sew!―表紙のバッグがすぐに作れる! キャス・キッドソンオリジナルファブリック&ラベル 全作品実物大型紙つき
(2010/02/20)
キャス・キッドソン

商品詳細を見る




【即売会のお知らせ】
また即売会に参加します。
☆いつもの即売会の日程が決まりました。
11月の予定でしたが、お店が取れなかった為に12月になったそうです。
日にちは12月2.3.4日です。
私の参加日は2.3日の予定です。
場所は浜田山。
前回の様子はこちらです。
はーとらいん浜田山
http://blog.goo.ne.jp/hamadayama-mrs/e/cb43736dd0291c9f96301c2cec3be37e
気になりましたらこちらにお問い合わせくださいね♪

お気軽に遊びに来てくださいね♪




 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

おでん

Author:おでん
おでんと申します、
ハンドメイドが好きで、即売会に出店したりオークションに出したりしています。
ネットショップを始めました。
↓リンク先『tetote』です。
注文も承っています。
その商品を紹介していきますので
よろしくお願い致します。
文化服装学園服装科卒業。子ども服ドレスメーカーのパタンナー後、有名ブランド子供服パタンナー
子育ての為、お休みしてましたが、大きくなったので細々布小物を作っています。

FC2カウンター

フリーエリア

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


フリーエリア

ハンドメイドをヤフオクに出品中♪ ぜひ、ご覧下さいね。



