burlywood色の部屋

ハンドメイド作品を紹介していきます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

2つ美術展に行って来ました。&カフェ手作り市

今日の東京は、涼しくなりました。
先週から雨が降り、気温が下がり始めていたのですが
急に秋になってしまった感じですね。
明日からは、暑さがぶり返すそうです。
体調が心配ですね。
私もやっと咳が出なくなりました。
1ヶ月近くも咳をしていたので
なかなか大好きな美術展に行けませんでしたが
それで2つ続けて行って来ました。

魅惑のコスチューム:バレエ・リュス展』新国立美術館

写真右のチケットは、音声ガイドを借りると貰える復刻版バレエチケットです。
音声ガイドは、熊川哲也さんです。

バレエ・リュス展チケット_1

衣装の素材、ドレープ、ギャザー、パターンがどうなっているのかの興味に見入って仕舞うのは、職業病かしら?等と思いながら楽しい展示でした。
しかし、バレエ・リュスってバレエ団を初めて知ったけど
演目もバレエ団そのものもがドロドロの人間模様も面白かったです。
再演されたバレエのビデオも観て
大満足な展示でした。

そしてもう一つは、
11ぴきのねこと馬場のぼると世界展』八王子夢美術館

馬場のぼる1_1
馬場のぼる3_1


馬場のぼる2_1


馬場のぼる4_1


馬場のぼる5_1

11ぴきのねこと馬場のぼるの世界展を見に行ってきました。
馬場のぼるさんの小学生の時の作品が上手でビックリ
初期の作品の漫画も初めて観ました。
それとなんと言っても
ねこたちが可愛くて、ちょっぴりヤンチャさんで楽しかった。


そして可愛すぎて、ついグッツを買って仕舞いました。

馬場のぼる6_1

久しぶりに楽しかった~

帰りに京王八王子駅そばでお茶を飲みました。
チャイと杏仁マンゴーケーキを頂きました。初めて入ったけど感じが良くて、お茶もケーキも美味しかった。

馬場のぼる7_1

バーゼル


では、出店のお知らせです。

【出店のお知らせ】

『掌市 Tanagokoro market』
日にち 9月23日(火、祝)
時間  11時~17時
場所 高円寺 カフェ和ん穂 で手作り市をします。

当日 カフェはお休みです。

『浜田山手作りマーケット』
日時 11月27日(木) 28日(金)
27日は、11:00~18:30
28日は、10:00~18:30

宜しくお願い致します。

【ネット販売のお知らせ】

tetote

creema

東急ハンズギャラリーマーケットweb版

宜しくお願い致します。


  1. 2014.09.10 (水) 23:56
  2. URL
  3. オリーブ
  4. [ edit ]

おでんさん、お久しぶりです。
過ごしやすい季節になりましたね。咳はよくなりましたか?
どっちも楽しそうな美術展でしたね。
熊川さんの音声ガイド、聞いてみたかったです。
復刻版チケットも素敵!
  1. 2014.09.15 (月) 13:04
  2. URL
  3. おでん
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

オリーブさん

お久しぶりです。
本当に、もう秋ですね。
咳は、一時良くなったのですが、またぶり返し…なかなか治りません。

これからは芸術の秋。
色々観に行きたいものです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

おでん

Author:おでん
おでんと申します、
ハンドメイドが好きで、即売会に出店したりオークションに出したりしています。
ネットショップを始めました。
↓リンク先『tetote』です。
注文も承っています。
その商品を紹介していきますので
よろしくお願い致します。
文化服装学園服装科卒業。子ども服ドレスメーカーのパタンナー後、有名ブランド子供服パタンナー
子育ての為、お休みしてましたが、大きくなったので細々布小物を作っています。

FC2カウンター

フリーエリア

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


フリーエリア

ハンドメイドをヤフオクに出品中♪ ぜひ、ご覧下さいね。



