burlywood色の部屋

ハンドメイド作品を紹介していきます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. ハンドメイド
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

ブックカバー3種できました♪


前回、紹介しました。
ブックカバーでパッチワーク柄(ミシンで繋いで布になっている物
のご注文がありました。
実は、あの時は年賀状の為に急いで作ったので
色々不満箇所があったのです。
直したいと思いましたがついでなので
どうせなら作り直しちゃおうと
3つ作りました。



ブックカバー_1_1_1



チャームと紐の色を変えたのと
この布地が色々な色のバリエーションが楽しめるので
色の出が違います。


まずは年賀状と同じに作った赤い靴のチャームが付けた物です。



ヒール_1_1_1


赤い靴裏_1_1
                         

そしてエッフェル塔が付いたもの
紐はピンク。



エッフェル塔2_1_1


エッフェル塔_1_1_1


IMGP6145_1_1.jpg

                              

そして、チャームがバックの物。
紐は茶色になります。




バック表


バック_1_1_1


エッフェル塔裏


表地は綿でネルの様です。
裏地の小花柄はガーゼ素材で
どちらも手触りが気持ちいいです。
ただ、ちょっと布のはぎの縫い目があるので
少し厚手です。
大きさは文庫本の大きさ
多少の本の厚さでの調節ができます。


この布でバックも作りたいですが
先にがま口の挑戦が
残っていたのを
うっかりしていたので
頑張ってみようかと考えています。

この前の日暮里でハワイアン柄の布も見つけたし
前回、使ったがま口より大きさが大きいものをつかってみようかな
しかし、がま口は単価が高いので
安いところを見つけたい。
問屋にいってみようかな
などと考え中です。

探してる間に
また別のものを作るかも…
また、がんばるぞい


  1. 2010.01.25 (月) 18:12
  2. URL
  3. オリーブ
  4. [ edit ]

がんばってますね!

こんにちは。
ブックカバー、とても手が込んでいて素敵です。
チャームが可愛い♪
シザーバッグもおしゃれですね。
おでんさんも、頑張っていらっしゃるのですね(*^_^*)
私もがんばろ~!っと(*^^)v
今週のハートラインの集まりでお会いできるかしら?
  1. 2010.01.25 (月) 20:16
  2. URL
  3. おでん
  4. [ edit ]

ありがとうございます

お陰様でバックとエッフェル塔のチャームのは売れました~。
シザーバックはまた作りたいと思っています。
ハートラインの集まりには私は出ます~
お会いできるのが楽しみです♪
では、お互いがんばりましょうね~

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

おでん

Author:おでん
おでんと申します、
ハンドメイドが好きで、即売会に出店したりオークションに出したりしています。
ネットショップを始めました。
↓リンク先『tetote』です。
注文も承っています。
その商品を紹介していきますので
よろしくお願い致します。
文化服装学園服装科卒業。子ども服ドレスメーカーのパタンナー後、有名ブランド子供服パタンナー
子育ての為、お休みしてましたが、大きくなったので細々布小物を作っています。

FC2カウンター

フリーエリア

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


フリーエリア

ハンドメイドをヤフオクに出品中♪ ぜひ、ご覧下さいね。



