burlywood色の部屋

ハンドメイド作品を紹介していきます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

深海展&ブックカバー

やっと前売り券まで買って楽しみにしていた
国立科学博物館で開催中の『深海展』に行って来ました。

ポスター

もちろんダイオウイカが目的ですが
他の深海生物も興味津々です。
平日に行ったのにも関わらず
会場は思いの外混んでいて人気の高さに驚きました。

会場内は、写真撮影が出来ます。
但し、フラッシュ禁止。
暗いので、よく撮れず
ダイオウイカだけ撮れたのでアップします。

ダイオウイカ_1

ダイオウイカ2_1

最後のダイオウイカの深海シアターは
大画面でダイオウイカの動画が見られて
大迫力でした。

色々、勉強になって楽しかったです。
私はいつも音声ガイドを借りるのですが
今回もお借りしました。
特に混んでいる会場ではオススメです。
耳から入る情報ってかなり頭に入り易く感じます。

そして、グッツコーナー
実物大ダイオウイカぬいぐるみも見て来ました。
実は、大好きなダイオウグソクムシのぬいぐるみも
ここでは無く
科博のグッツコーナーにありましたよ。
沼津まで行かなくても買えます。

ダイオウイカ3_1

そして、前売り券に付いていた
ストラップを頂いて
今、スマホに付けています。

ダイオウイカストラップ_1

楽しかった深海展
なんだか気候的にも秋になり夏が終わったな~と感じてしました。(個人的に(笑))

最後に科博内のレストランで食べた
恐竜ハンバーグとパンダパフェです。
お味は、現地でお確かめ下さい。


恐竜ハンバーグ_1


パンダパフェ_1

また、同時開催中の『教授を魅了した大地の結晶展』も合わせてご覧ください。
北川教授が集めた鉱物200選の展示です。
素晴らしかったです。


では、ハンドメイドです。
10月6日に代々木八幡手作り市に出店予定ですので
そちらに出品する物を製作中です。

tetoteに出品中のブックカバーも持って行きます。
実物をご覧になりたい方は
どうぞお越し頂けると手にとって見て頂けると思います。
但し、各1つしか作ってませんので、ご了承下さい。

アリス柄の文庫本ブックカバー

作品名:アリス柄の文庫本ブックカバー
クリエイター:布小物作家 おでん
作品価格:1,000円
作品説明:
ご覧頂きまして、ありがとうございます。
不思議の国のアリスの様な柄の文庫本版ブックカバーです。

表布・綿素材、芯が貼ってあります。

裏布・綿麻素材

ブックマーカーに革紐使用
鍵の錠前のチャーム付き
レースをミシン付けしてあります。

工業用ミシンで丈夫に仕立てました。

宜しくお願い致します。

作品の詳細をtetoteで見る


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
あなたも出品してみませんか?tetoteなら、出品がずっと無料。

後、もう一つは、こちら
和風ウサギ柄にウサギのレースを付けました。

ウサギ_1

実はマリン柄も作ったのに
出す前に売れて仕舞いました(汗)
今回は間に合いそうに無いですが
また作ります。

紹介以外の柄でブックカバーを制作中ですので
出来上がれば持って行きたいです。

渋谷てづくり市(代々木八幡)は10月6日です。
私は33番ブースでお待ちしています。

あ~いつもの事ながら
焦っております(笑)

詳細は青空個展まで。
スポンサーサイト


  1. 2013.10.08 (火) 23:20
  2. URL
  3. オリーブ
  4. [ edit ]

おでんさん、こんばんは。
代々木八幡の手作り市、いかがでしたか?
お疲れ様でした。
お天気になってよかったですね。

浜田山の手作りマーケットではまたよろしくお願いいたします(^^)
  1. 2013.10.09 (水) 09:32
  2. URL
  3. おでん
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

オリーブさん、おはよう御座います。

代々木八幡は、まあまあでした。
ありがとうございます。
雨が降らないで本当に良かったです。

浜田山、こちらこそ宜しくお願い致します。



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

おでん

Author:おでん
おでんと申します、
ハンドメイドが好きで、即売会に出店したりオークションに出したりしています。
ネットショップを始めました。
↓リンク先『tetote』です。
注文も承っています。
その商品を紹介していきますので
よろしくお願い致します。
文化服装学園服装科卒業。子ども服ドレスメーカーのパタンナー後、有名ブランド子供服パタンナー
子育ての為、お休みしてましたが、大きくなったので細々布小物を作っています。

FC2カウンター

フリーエリア

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


フリーエリア

ハンドメイドをヤフオクに出品中♪ ぜひ、ご覧下さいね。



