burlywood色の部屋

ハンドメイド作品を紹介していきます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

ミニチュア作家『芳賀一洋展』&バネ口スマホポーチ

さて、ていぱーく、東京ステーションギャラリーと行って、
次は、有楽町の交通会館で開催していた
ミニチュア作家の芳賀一洋さんを観ました。

芳賀一洋さんの作品は、素晴らしかったです。
あちこちハシゴして疲れていたのに
疲れを忘れるほど
素晴らしかったです。

ミニチュア1_1_1


ミニチュア2_1_1


ミニチュア8_1_1


ミニチュア5_1_1

頑張って行って良かった~

交通会館には、色々なお店が入っているんですが
帰りにソフトクリーム食べました。
もうとっても美味しかったです。牛乳っぽい感じがしました。
甘い物を食べて、なんとか元気になったので
帰途につきました。


さて、ハンドメイドの方ですが
今日、やっと東急ハンズに納品に行って来ました。
お買い求め頂き、ブログを見に来て下さった方、
ありがとうございました。

こんな感じでディスプレイしました。
2段目の籠には、ガーゼハンカチが入っています。

東急ハンズ1_2


東急ハンズ2_2

新しいのは、バネ口スマホポーチです。

スマホポーチ1_1


スマホポーチ2_1


スマホポーチ3_1


スマホポーチ4_1


スマホポーチ5_1


スマホポーチ6_1

今回は、薔薇柄を使って作りました。
レースを増やして、
2番目と3番目の持ち手は柄が付いているものを使ってあります。
内ポケットが付いています。

次回は、もう少し早目に追加しょうっと。

帰りにもうすぐ閉店の生地屋さんマルナンに寄ってみたけど
もう何もなくてビックリです。
その中でもなんとか買って来ました。
マルナンには、随分お世話になりました。
閉店残念です。

【出店情報です】

東急ハンズ渋谷店7階ギャラリーマーケットで出店中
11月3日まで

10月6日
渋谷 代々木八幡 手作り市


  1. 2013.09.10 (火) 11:11
  2. URL
  3. オリーブ
  4. [ edit ]

おでんさん、こんにちは。
東京ステーションギャラリーの魚の、行きたいな~と思ってました。
ていぱーくの黄色い公衆電話、懐かしい!
一日で、たくさん回られたのですね(^^)
楽しく拝見しました。
でも、マルナン閉店してしまうのですね、淋しい・・・
あの狭さと階段も今となってはなんだか名残惜しいです。

私もtetoteに出店してみようかなと思い、登録してみました。
まだ、商品を登録するのはこれからなのですが・・・
また、いろいろ教えてください。
  1. 2013.09.18 (水) 10:50
  2. URL
  3. おでん
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

オリーブさん

返信が遅くなってすみません。

大野麥風展、良かったので
是非、行かれて下さい。って、もう行かれたかしら?

もう回り過ぎて
後々、バテバテになってしまいました(^^ゞ
でも楽しかったです~

tetoteに登録されたのですね。
オリーブさんなら売れると思います。
是非、頑張って下さいね。
私も頑張ろう~
  1. 2013.09.20 (金) 13:25
  2. URL
  3. Kaorin
  4. [ edit ]

色々ありがとう

すごいねーミニチュア…じゃなくて本物みたい!
スマホケースもかわいい!センスいいね!

こちらにコメントさせていただきますね。
入院手続きの時、医師から「延命措置はしますか」と聞かれ、義母は、「こうなる前から、2人で延命はしない、と話していました。だから、胃ろうはしません」と話したよ。
実のところ、ホッとしました。
認知症の人に、胃ろうは今はやらない方針のところが多いみたいだよ。
今日から義父は、大部屋に移れます!よかったー。
容態も安定しているそうです。
この先、口から栄養取れるようになるかはわからないけどね…。できたら、取れるようになってホームに戻って欲しいです。
  1. 2013.09.20 (金) 22:37
  2. URL
  3. おでん
  4. [ edit ]

Re: 色々ありがとう

コメント、ありがとうございます。
スマホケースも褒めてくれて、ありがとう。

うちの父は、2年前の話で
そんなに前の話じゃないから
きっと、病院によって違うのかも…
胃瘻したら、長生きすると思っている人が多いけど
実際には、やってもやらなくても結局同じだった
すぐに使えなくなった。
胃瘻すれば、誤嚥性肺炎が無くなる訳でなく
胃瘻しても誤嚥性肺炎にはなるんだよね。
看護士さんがしっかりしている胃瘻をした外科病院の時は良かったけど
精神病院の内科に帰ってきたら
すぐに悪くなって、本当かわいそうだったよ。
でも何処にも行く所無いし…
医者も看護士も酷いもんだった。
あ~お金が無いって悲しいよ。

いい方向に行くことを
祈ってます。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

おでん

Author:おでん
おでんと申します、
ハンドメイドが好きで、即売会に出店したりオークションに出したりしています。
ネットショップを始めました。
↓リンク先『tetote』です。
注文も承っています。
その商品を紹介していきますので
よろしくお願い致します。
文化服装学園服装科卒業。子ども服ドレスメーカーのパタンナー後、有名ブランド子供服パタンナー
子育ての為、お休みしてましたが、大きくなったので細々布小物を作っています。

FC2カウンター

フリーエリア

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


フリーエリア

ハンドメイドをヤフオクに出品中♪ ぜひ、ご覧下さいね。



