burlywood色の部屋

ハンドメイド作品を紹介していきます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

ていぱーく&ミニがまぐち

9月になりましたね。
早いものです。
まだまだ残暑が厳しそうですが
行きたい所は山のようだし
商品も作らなきゃと思うし
色々と悩ましいこの頃です。

8月31日にこの日に閉館だったていぱーく(逓信総合博物館)に行って来ました。
なんせ小学校の頃、ここの招待券を配っていたので
夏休みなんかによく行きましたが
元々、小学生は無料みたな料金で入れるんですね。

それにしても何十年も前でしたので
記憶があまり無くて
こんな感じだったのかな~って言う感じでした。
その中でも覚えていたのが
世界に切手。
その頃、切手収集が小学生でも流行っていた位の
切手収集ブームでしたので
本当に羨望の眼差しで見たものでした。

朝一で行ったのですが
並んでいて、500名限定プレゼントは頂けませんでした。
ハガキと無料で入場は出来ましたが…
残念です。

ていぱーく4_1

ていぱーく5_1

ていぱーく6_1

ていぱーく8_1

ていぱーく9_1

ていぱーく7_1

最後なので、色々と買いました。

絵はがき色々

ていぱーく3_1

ていぱーくで限定マスキングテープ

ていぱーく2_1

そして世界の切手を軽く大人買い

ていぱーく1_1

楽しかった~
でも混んでいたので
やりたかった今日だけ消印スタンプとか
出来ませんでした。残念。

朝も早かったのでお腹も空いて
早々に出て仕舞ったので
最後のセレモニーまで見ませんでした。

この日は、他にもハシゴしました。
続きは明日にでもアップしますね。

さてハンドメイドは
ご注文頂いた小銭入れがま口
これがもう大変でした。

小さいがま口は前にも作った事があったので
あった型紙で作ったのですが
なんか変な感じもしましたが
作って仕舞いました。

口金もなかなか買いに行けずに
浅草橋を諦めて、新宿のユザワヤに行ったのですが
見つけられず…あったのでしょうか?
しばらくしてから吉祥寺のユザワヤに行ったら
沢山ありました。
実は、ちょっと事情があって
日暮里にもその間に行ったのですが
浅草橋まで出る元気が無くて帰ってきました。
日暮里では、口金を見つけることが出来なくて…ぐっしゅん。

その口金を付けたら
なんとも変!
あ~もう!と思って
型紙を変えて、
昨日、縫い直しました。

そして、やっと出来ました\(^o^)/
これ1個作るのに何日かかってんじゃ~
でも細長かった形だったのが
ぷっくりした感じで可愛い感じになったと思いますが
どうでしょうか。

猫のチャームがあったので付けました。

ピンクミニがまぐち_1

ピンクミニがまぐち2_1

内側は、こんな感じでです。
ミニポケット付きです。

ピンクミニがまぐち3_1

こちらはご注文品ですが
近いうちに同じ形の物を作る予定です。

【出店情報です】

東急ハンズ渋谷店7階ギャラリーマーケットで出店中
11月3日まで

10月6日
渋谷 代々木八幡 手作り市

【webSHOP】

tetote
東急ハンズギャラリーマーケット


  1. 2013.09.03 (火) 12:38
  2. URL
  3. 馬明
  4. [ edit ]

最初で最後の訪問でした。

おでんさん、こんにちは。
先月、教えていただいた「ていぱーく」へ行って参りました。
本当にここへは最初で最後の訪問でした。
主に丸ポストの歴史的変遷を見てました。
切手のところは少しだけまいりました。
ここの閉館は残念でしたね。
  1. 2013.09.03 (火) 22:39
  2. URL
  3. おでん
  4. [ edit ]

Re: 最初で最後の訪問でした。

馬明さん

来年2月には、スカイツリー近くで
新しくなるそうですから
そちらも是非行ってみたいですね。
閉館残念でしたが、時代なのかもしれませんね。


  1. 2013.09.04 (水) 07:10
  2. URL
  3. なにわのYくん
  4. [ edit ]

お久しぶりです。
こちらへのコメントの入れ方がよくわからず・・・読み逃げのみでした~
テイパークというのは、ひょっとして両親の時代の逓信省?
東京オリンピックの頃、切手収集の大ブームだったのを思い出しました。
(ほとんど、母に並んでもらって買ってもらってましたが)
  1. 2013.09.04 (水) 22:13
  2. URL
  3. おでん
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

なにわのYくん

すみません、わざわざコメントを頂き恐縮です。
ていぱーくは、逓信総合博物館の愛称です。
東京オリピックの年に出来たと記憶しています。



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

おでん

Author:おでん
おでんと申します、
ハンドメイドが好きで、即売会に出店したりオークションに出したりしています。
ネットショップを始めました。
↓リンク先『tetote』です。
注文も承っています。
その商品を紹介していきますので
よろしくお願い致します。
文化服装学園服装科卒業。子ども服ドレスメーカーのパタンナー後、有名ブランド子供服パタンナー
子育ての為、お休みしてましたが、大きくなったので細々布小物を作っています。

FC2カウンター

フリーエリア

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


フリーエリア

ハンドメイドをヤフオクに出品中♪ ぜひ、ご覧下さいね。



