burlywood色の部屋

ハンドメイド作品を紹介していきます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

リップクリーム作り

こちらをご無沙汰してしまいました。すみません。
ボチボチとヤフーブログの「おでんの裁縫日記」の方は、更新しましたので
良かったら、そちらも覗いて見てください。

ヤフーブログと同じ内容ですが
手づくり系なので
こちらにもリップクリームの作り方を載せます。



リップクリーム_1_1



リップクリーム作り方?を紹介します。

リップクリームの材料

リップクリーム30gの材料(8個分)

蜜蝋 6g
シアバター 3g
オイル 20ml
キャンデリアWAX 2g

以上を湯銭にかけて溶かす

それにアロマオイルを2滴垂らす
今回使用したのは、オレンジ タンジェリン (柑橘系甘い香り)

以上をリップケースに入れて
固まるのを待つ

以上です。

思った以上に簡単です。

材料を揃えるのが大変なので
そこが問題ですが…


キャンデリアWAXは、入れなくても良いそうですが
入れた方が滑らかな感じがするそうです。
確かにツヤツヤな感じ

浜田山なみ市でいつも一緒にお店を出している方が
講師だったのですが
自分がお店を出している時は
なかなか参加出来ないので
良かったです。アロマの事も色々聞けたし…

初心者の私には、とってもお手軽で簡単なアロマ体験で
楽しかったです


次回は、2月14日のチョコレート石鹸だそうです




すぎなみママコラボの会ブログ


私の今年の出店予定は、未定ですが
近いうちにショップを更新したいと思っています。

bulywood色の店


  1. 2012.01.19 (木) 18:15
  2. URL
  3. オリーブ
  4. [ edit ]

今年もよろしくお願いします

おでんさん、こんばんは
毎日寒いですね
リップクリームって作れるんですね!?
とっても潤いそう☆

今年も元気にハンドメイドを楽しみましょう♪
またよろしくお願いします
  1. 2012.01.21 (土) 13:41
  2. URL
  3. おでん
  4. [ edit ]

Re: 今年もよろしくお願いします

オリーブさん

本当、毎日寒くて…雪になりましたね
そうなんです。
リップクリーム、思ったより簡単でしたが
きっと配合が難しいだと思います。

こちらこそ、宜しくお願い致します♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

おでん

Author:おでん
おでんと申します、
ハンドメイドが好きで、即売会に出店したりオークションに出したりしています。
ネットショップを始めました。
↓リンク先『tetote』です。
注文も承っています。
その商品を紹介していきますので
よろしくお願い致します。
文化服装学園服装科卒業。子ども服ドレスメーカーのパタンナー後、有名ブランド子供服パタンナー
子育ての為、お休みしてましたが、大きくなったので細々布小物を作っています。

FC2カウンター

フリーエリア

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


フリーエリア

ハンドメイドをヤフオクに出品中♪ ぜひ、ご覧下さいね。



