burlywood色の部屋

ハンドメイド作品を紹介していきます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ブックカバーを作りました~

ブックカバーを5種類作りました。
このところ、前にも増して
作りたい物が作れなくなってしまい
なんとかこの状況を抜け出したいのですが
出来ない上に咳風邪で体力を消耗してしまって
ストレスがたまる状況です。

私の体力とは裏腹に
母の元気がますますヒートアップしているので
私は作業していると「次は何を作るか」と相談してくるので
私の作業がまったく進みません。
イライラします
もうこうなったら、私が指示して
全部、縫い物を任せてしまうおうかとさえ思ってしまいます。
確かに二人で作っていると
商品の量が増えて、売るものもかなり出来ます。
あ~いけない、いけない
ついグチが先に…
では、ブックカバーです。

5種類作りました。



ブックカバー5種_3_1

この2つが新柄、鳥さん柄が可愛いです。


鳥柄ブックカバー_13_1


鳥B柄ブックカバー_12_1

こちらの柄は前にも紹介しましたが
柄の位置がどうしても気に入らず作り直しました。
柄が一方方向なら楽なのに…なんで一方方向にしないんだろ~泣
一見、たいしたことが無いように見えるブックカバーですが
どうすれば柄を生かせるか考えるのに時間がかかります。
柄だしの考えも人それぞれですが
うちの母は、とにかく生地を消費することに命をかけてしまうので
そこが任せられません。
昨日も柄を横にすれば作れると言うのを
縦にしないと柄が生きないと言う私と話し合い…決着するまで1時間もかかってしまい(泣)作業進まず…その上、作業しながらやっていたら間違ってしまうし、踏んだり蹴ったりでしたわ~ヒヤヒヤ



うさぎ柄ブックカバー_1_1


こちらはマリン柄
なんだかんだで、この柄でブックカバーをかなり作りました。
私には珍しく1mを買ってあるので
まだ出来ますが
このブックカバーを最後に、
そろそろバックにしてしまおうか考えています。



マリン柄ブックカバー_4_1


ずいぶんこのガーデニング柄で色々作りましたが
いよいよ終わりです。
後、ポーチが出来るかな~位しかないです。


ガーデニング柄ブックカバー_2_1


ショップにアップしました



【マイショップ】
ショップは、こちら
bulywood色の店



【浜田山手作りマーケットのお知らせ】
手作りマーケットに参加します。
日にち 6月14.15.16日です。
時間 11月14日、15日10時~19時、16日18時まで

私は全日出店の予定です。

場所は浜田山商店街。貸し店舗。
前回の様子はこちらです。
ハートライン ブログです。


詳しい出店者内容は(まだアップされてませんが)

エリアネット浜田山
をご覧下さい。

お気軽に遊びに来てくださいね





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

おでん

Author:おでん
おでんと申します、
ハンドメイドが好きで、即売会に出店したりオークションに出したりしています。
ネットショップを始めました。
↓リンク先『tetote』です。
注文も承っています。
その商品を紹介していきますので
よろしくお願い致します。
文化服装学園服装科卒業。子ども服ドレスメーカーのパタンナー後、有名ブランド子供服パタンナー
子育ての為、お休みしてましたが、大きくなったので細々布小物を作っています。

FC2カウンター

フリーエリア

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2012年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


フリーエリア

ハンドメイドをヤフオクに出品中♪ ぜひ、ご覧下さいね。



